HOME 薬剤師の転職カウンセリングルーム > 薬剤師Q&A > お役立ち情報 > 転職サイトの口コミって信用できる?

転職サイトの口コミって信用できる?

お役立ち情報

薬剤師が転職をする際に良く利用される「転職サイト」ですが、多くの方はネット上の「口コミ」によって決めているかと思われます。
しかし、「転職サイトの口コミって信用できる?」と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

実際、ネット上の口コミは、本当にその転職サイトを利用してみて感想を寄せている方は半数程度で、残りの半数は、転職サイトを運営している企業がWebライター等に依頼して書いてある事も多いようです。

中には、その転職サイトを利用したことで転職に失敗された方が「腹いせ」として、悪評を書いている場合もあります。

ただ、全てのサイトをそのように疑ってかかるのは勿体ない話です。

薬剤師の転職支援サイトとして、上位に名前が挙がっているサイトの大半は信用できると思って間違いありません。

さらに上位を占めている「転職支援サイト」では、アフターフォローとして、必ず転職された薬剤師さんへのアンケート調査を行っています。
また転職後に、何らかのトラブルが起こった場合にもすぐに対応してくださることで、仮に採用企業側に非がある場合には、取引を中止する場合もあります。
更に、そういった場合のトラブルに巻き込まれた薬剤師さんに対しても、新たな、更に信用のおける求人情報を提供してくださっています。

ネット上での「誹謗中傷」は、あらかじめ覚悟した上で、こうした転職支援サイトは運営を行っています。
ですから、口コミの半分程度が「良い」とされているサイトであれば、大半は安心して登録をして頂いて問題は無いと判断できます。

ただ、「口コミ」や「評判」だけを頼りに転職活動をすると言った「受け身」での活動はあまり良い選択ではありません。
あくまでもサイト側は「転職活動」の支援をする事が仕事ですので、全てを任せきりにするのは転職の失敗を招く恐れもあります。
積極的に自分の転職活動を行う事が大前提である事を忘れないようにしましょう。

疑問は解決しましたかメェ~?
わからないことがあったら、このサイトで確認してくださいね。
キャラクター

facebook & twitter

SNS

ランキングだメェ〜