HOME 薬剤師の転職カウンセリングルーム > 薬剤師Q&A > 転職に成功する薬剤師と失敗する薬剤師の違いは?

転職に成功する薬剤師と失敗する薬剤師の違いは?

薬剤師Q&A

転職成功のカギはサイト選びにあった

そもそも薬剤師が転職する理由はなんでしょうか?
職場の人間関係、それとも給料など待遇面でしょうか?

転職に成功している薬剤師は、希望通りの会社に転職しています。
つまり、良い転職サイトを見つけ、経験豊富なキャリアコンサルタントからべストマッチな仕事の案件を紹介されたおかげで、転職に成功されています。 転職に失敗している薬剤師は希望通りの転職ができなかった人です。

転職成功者、失敗者、その差は何故でるのかをじっくり考えると転職サイト選びにあることがわかります。転職に失敗している人は、どこのサイトも同じなんだと、適当に選んでしまっています。

転職サイトによっては、キャリアコンサルタントの質に差があり、経験豊富なベテランキャリアコンサルタントが担当者になった場合、給料も良く、その他希望通りの条件案件を紹介してくれるので、転職成功率が高くなります。

転職サイトで情報収集

薬剤師の転職を成功させるためには、転職サイト選びがキーポイントです。また、転職はフルタイムで働く正社員だけでなく、薬剤師としてのスキルを短時間でも活用するために、短時間勤務のパート、アルバイト、派遣社員など、労働形態を自由に選ぶことができ、勤務形態をベースに付加的な条件にマッチした案件が紹介されます。

転職サイトを利用するときは、薬剤師向けのサイトを利用します。一般職向けの転職サイトでも、案件はありますが、薬剤師向けの転職サイトでは、アメリカ・カナダなど海外でも薬剤師として活躍できる方法が紹介されています。

もしも、薬剤師就職面接が決まれば、薬剤師としての履歴書の書き方や面接の受け方から、就職が決まって辞めたくなったときの対処方法など、薬剤師としての役立つコンテンツがたくさんあり、大変参考になります。

■薬剤師転職サイトの上手な選び方/薬剤師向け転職サイトのキャリアコンサルタントの応対が親切・丁寧なサイト

疑問は解決しましたかメェ~?
わからないことがあったら、このサイトで確認してくださいね。
キャラクター

facebook & twitter

SNS

ランキングだメェ〜