HOME 薬剤師の転職カウンセリングルーム > 薬剤師Q&A > ブログ > 男性薬剤師はモテるのか?恋愛と結婚に有利といわれる理由

男性薬剤師はモテるのか?恋愛と結婚に有利といわれる理由

ブログ

薬剤師と恋愛

薬剤師は知識が豊富で真面目なイメージがありますね。
実は女性の中で薬剤師は結婚したい職業で人気なんです。

薬剤師と結婚したい理由はどのような点にあるのでしょうか?

①収入面で将来が安定している
薬剤師の平均年収は500万から600万程度。結婚となると安定を求める人が多いです。薬剤師の平均年収は一般的な生活をするには充分な年収になります。

②手に職があり就業先に困らない
もし地方に引っ越しになっても薬剤師の資格をもっていれば再就職もそれほど難しくなく、どこにでも病院や薬局はあるので安心です。

③薬のことで頼れる
子供に飲ませる薬は自分が飲む薬より選ぶのに悩むと思うんですが、薬の知識がある薬剤師さんがいたら頼もしいです。

その他にも

たくさんある薬を覚えなければならないので、勉強に真面目である人が多い。薬学部を卒業するにはそれなりの学費もかかるのでお金に余裕があり育ちが良い人も多いでしょう。

こんな理由から薬剤師と結婚を希望する女性は多く薬剤師はモテる要素を持っているのは確かだと思うのですが、実際に薬剤師がどれくらいモテているのかは少々不明です…。

ですが、「一般の女性が薬剤師さんに恋に落ちてしまった」という話を聞く機会もありますので、モテない職業では無いことは確かですね。

今後、薬剤師がモテる職業でいられるかはあなたにかかっています!男女共に素敵な恋ができると良いですね♪

疑問は解決しましたかメェ~?
わからないことがあったら、このサイトで確認してくださいね。
キャラクター

facebook & twitter

SNS

ランキングだメェ〜