HOME 薬剤師の転職カウンセリングルーム > 薬剤師Q&A > ブログ > 年末年始の薬剤師求人・アルバイト募集

年末年始の薬剤師求人・アルバイト募集

ブログ
クリスマス

 ライター:仮面巨人先輩
クリスマス

今年ももう年末になってしまいました。
年末年始は実家に帰る方、忘年会・新年会ラッシュの方、
家でゴロゴロしながらテレビを見る方、様々なパターンの過ごし方があると思います。

しかし、あえて年末年始に「働く」という選択肢もあるのです!
今回は年の瀬に賢く、効率よく稼げる「薬剤師の仕事」について紹介していきます。

なぜ薬剤師なのか

実はこの時期、薬剤師の求人が増えるのです。

全体的に不況といえる世の中ですが医療関係の業界は
高齢化社会によって需要が増している傾向にあります。
そのため、年末年始でも営業をしているドラックストアも多いです。

しかし、薬剤師に限らず、多くの人は年末年始くらいは実家に帰ったり
ゆっくりしていたいと考えます。

その結果薬剤師が不足し、ドラックストアは
臨時薬剤師の求人をだすことになるのです。

年末年始、風邪やインフルエンザで急に薬が必要になる客も多く、
人手が必要なのです。
家に届くチラシなどでも
薬剤師急募のお知らせを見たことがある人は多いのではないでしょうか。

気になる給与ですが
専門的な知識が必要であるため比較的高く設定されていることが多いです。
短期間でまとまった金額の収入を得ることができるチャンスでもあります。

ただし、ドラックストアによっては夜10時や11時まで営業していることもあり、
深夜の労働になる可能性もあります。
労働時間についてはしっかり確認してから応募するようにしましょう。

どうやって探す?

オペレーター
年末年始の薬剤師のバイトを探すなら
就職、転職支援サイトを利用するのが一番楽です。
求人に詳しいカウンセラーやアドバイザーから自分にあった職場を紹介してもらえます。

駅から近い、託児所あり、など細かい条件も指定することができるので主婦の方にもオススメです。
また、薬剤師の資格を持っていなくても働ける「未経験OK」の職場もあるので
スキルアップしたい学生にもオススメできます。

この時期の求人は急募であることが多く、
すぐに採用される可能性も高いので積極的に利用していきましょう!

疑問は解決しましたかメェ~?
わからないことがあったら、このサイトで確認してくださいね。
キャラクター

facebook & twitter

SNS

ランキングだメェ〜