HOME 薬剤師の転職カウンセリングルーム > 薬剤師Q&A > ブログ > 薬剤師の転職は祝い金を上手に使おう!最大50万円支給も!

薬剤師の転職は祝い金を上手に使おう!最大50万円支給も!

ブログ
祝い金

ライター:ジェンティルドンナ

祝い金

最高50万円が支給されることも

「薬剤師」の転職サイトによっては、「祝い金制度」がある場合があります。
これは、全ての「転職支援サイト」に当てはまる事ではありませんが、「祝い金制度」の金額はおおよそ10万円から、最高50万円程度支給される場合もあります。
この金額は、すぐに全額支給されるものではなく、実際は、転職後の年収によって決定されます。
その後は、分割で支払われると言うのが通常の流れになっています。
もし契約した期限が来る以前に、途中退職した場合は、当然祝い金の支給はそこで無効となります。

ハードルの高い求人が多い

しかし良い制度ではありますが、なぜ「祝い金」を支給してもらえるのか疑問に思われる方も多いと思います。
これは、「雇用主」である求人を出す側が、「レベルの高い薬剤師」を欲しいと思っているからなのです。
通常は、「転職支援サイト」を経由して求人を出す場合、雇用主は支援サイトに対して
「紹介料」を支払う事で「転職支援サイト」の利益が生み出されています。
しかし、雇用主は、「レベルの高い薬剤師を紹介して欲しい」と言う希望もありますので、そういった場合、通常の紹介料に上乗せした金額を支払います。
この上乗せした分の金額が「祝い金」となるのです。
ですから、「祝い金制度」のある「転職支援サイト」では、かなりハードルの高い求人を取り扱っている場合が多いのです。

事前に評判を調べておくと吉

祝い金

ただ、「祝い金制度」を目的にして、「求人支援サイト」を探す場合、中にはあまり評判の良くない「支援サイト」に登録してしまう場合もあります。
「実際に登録してみたが、求人が少ない」又は「あまり環境の良くない職場に転職してしまった」と言うケースもあります。
そう言った事態にならないように、良く評判を確かめた上で「祝い金制度」のある「支援サイト」を利用しましょう。
「より良い職場へ転職して、祝い金も受け取れる」のであれば、それに越したことはありません。

疑問は解決しましたかメェ~?
わからないことがあったら、このサイトで確認してくださいね。
キャラクター

facebook & twitter

SNS

ランキングだメェ〜