HOME 薬剤師の転職カウンセリングルーム > 薬剤師Q&A > ブログ > 薬剤師だって素敵になれる!オシャレかっこいい医療用白衣【レディース編】

薬剤師だって素敵になれる!オシャレかっこいい医療用白衣【レディース編】

ブログ

ライター:ジェンティルドンナ

薬剤師や看護師が必ず身に付けているのが白衣。
今は色んな場所で見かけることが出来ると思います。

白衣を世に広めたのは『ナイチンゲール』

諸説あるようですが、戦場で医療改革を行ったフローレンス・ナイチンゲール代表的な人物です。

▼フローレンス・ナイチンゲール

オシャレ白衣

/ 女性よ自立しなさい。自分の足で立ちなさい。 \

白衣を身に付ける職業

医師
歯科医師
歯科衛生士
獣医師
薬剤師
看護師
管理栄養士・栄養士
臨床検査技師
診療放射線技師
助産師
薬剤師
登録販売者
救命救急士
調理師
研究者
技術者
臨床工学技士
作業療法士
理学療法士
言語聴覚士
鍼灸師
柔道整復師
理容師
学校教員
食品製造工場従業員
医薬品製造工場従業員
エステティシャン
あん摩マッサージ指圧師
など

白衣を身に付ける職業は医療関係者が多いことが分かりますね。
サラリーマンがネクタイを締めて「仕事頑張るぞ!」というのと同じように、
白衣を着ることで、「これから気合をいれて仕事するぞ!」と気合を入れることが出来るのかもしれません。

白衣はファッション

ところで、白衣が汚れが付かないための「作業着」だなんて思っていませんか?

最近は白衣だってオシャレに着こなす時代なんです!
今回はトレンドの白衣をご紹介していきます。

コートのような着こなしが出来る『FLARE DOUBLE COAT』

オシャレ白衣

シルエットは強調しすぎず、スタイリッシュな白衣です。
胸元の開きが狭く出来ているので、インナーを選ばず着ることが出来ます。
バックベルトをアジャストできるのでスマートに着るのもよし、
ベルト位置を高めにしてスタイルよく魅せることも出来ます。
シルクのような高級感のある肌触りで、抜群のストレッチ性があります。

カッティングにこだわった美しいシルエット
『NO-COLLAR LAB COAT -Reproduct by Classico-』

オシャレ白衣

上品で美しいドクターコートです。
首元を美しく見せる衿は、年齢を問わず着る人を選ばない上品で落ち着いた雰囲気に。
バックスタイルは縦方向の落ち感がとても美しいシルエットを作り出します。
フロントは表から釦が見えない比翼仕立てになっており、開けてきた際に見える白蝶貝風の釦がとてもお洒落!
ポンチ素材のような膨らみと、ストレッチが聞いたボリューム感のある女性らしい素材です。洗濯後もノンアイロンで着用できるので、着用後のケアもラクチンです。

↓↓オシャレな白衣はここで買えます↓↓
白衣のクラシコ

疑問は解決しましたかメェ~?
わからないことがあったら、このサイトで確認してくださいね。
キャラクター

facebook & twitter

SNS

ランキングだメェ〜