HOME 薬剤師の転職カウンセリングルーム > 薬剤師Q&A > ブログ > ゴリラは薬剤師になれるのか真剣に考えてみた

ゴリラは薬剤師になれるのか真剣に考えてみた

ブログ
ゴリア

ライター:イブラヒモビッチ

ゴリラ

薬剤師は人間しかなれないというのは完全な思い込み、先入観だ。

薬剤師の受験資格

1.大学(短期大学を除く)において、6年制又は旧4年制の薬学の正規の課程を修めて卒業した者
2.外国の薬学校を卒業し、又は外国の薬剤師免許を受けた者で、厚生労働大臣が1.に掲げる者と同等以上の学力及び技能を有すると認定した者
3.平成18~29年度までの間に大学(短期大学を除く)に入学し、新4年制課程の薬学の正規の課程を修めて卒業し、かつ、大学院において薬学の修士又は博士の課程を修了した者であって、以下の条件を満たし厚生労働大臣の認定を受けた者 大学院における薬学の課程の在学期間が2年以上あること。 4年制課程入学から12年以内に、医療薬学に係わる科目など6年制との差分となる単位の取得していること(これには薬局病院実務実習が含まれ、専念義務が有る)。

どこにもゴリラが駄目とは書いていない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリア

待て、お前は現実が見えていないんじゃないか?

確かに一理ある。現実を直視しないやつは問題外だ。
ならば現実の問題をクリアしていこう。

パワーがありすぎる

ゴリラはパワーの生き物だ。 握力は500kgとも言われ、成人男性の握力60kgの約8倍に相当する。

薬は繊細に扱わなければいけないので、このパワーが障害になる恐れがある。

しかし、パワーがある=不器用と決まっているわけではない。昆虫や果実をしっかり手で持って食べているところから、薬を扱うのも問題無いと思われる。

毛深い

ゴリラは見た目のとおり毛だらけだ。体毛が薬の中に入ってしまうと、このクレーム社会では大きな問題になってしまう。

しかし、クレームに発展しなければ問題ないわけだ。そこはゴリラの風格とパワーの出番だ。クレーマーも問題なく黙らせることができる。

人間関係に耐えられない

仕事において人間関係は重要だ。ゴリラは警戒心が強く、心臓の負担から死んでしまうなど、ストレスに非常に弱い。

しかし、交尾の時期以外は温和で繊細な動物なので、周りと上手くコミュニケーションを取れると予想される。自分から攻撃を仕掛けることはほとんどない優しい動物なのである。

まとめ

ゴリラでも薬剤師の仕事は可能

まだ前例がないだけで、ゴリラでも薬剤師になることは充分可能と思われる。
できないのではなく、やっていないだけである。

疑問は解決しましたかメェ~?
わからないことがあったら、このサイトで確認してくださいね。
キャラクター

facebook & twitter

SNS

ランキングだメェ〜